Volunteacher:大学生講師のブログ

教育系ボランティアで教師をしている大学生のブログです。教育に関する話題や、趣味の話題がメインです。

自己紹介など

 

 

1. 自己紹介

 

①名前

 

pulgaatomica1219(ID)

 

名前長すぎるので、ブログ内では”プルガ”とします。


② 職業

 

大学生です(法学部)。

 

副業として教育のボランティアに講師として携わっています。英語メインで国語や社会科を担当しています(大学の受験科目が3教科だったため)

 

数学と理科は苦手なので、だれか教えてください…

 


③ 住まい

 

神奈川県です。両親と兄がいます。

 

 

④趣味

 

サバイバルゲーム(サークル)、映画鑑賞、ロックを聴くことです。

 

映画は洋画が中心で、ドラマ系(特に戦争もの)、スパイアクション、スリラーを見てます。

 

ロックバンドはONE OK ROCKやMY FIRST STORYなどいろいろ聴いてますが、今はTHE SIXTH LIEというグループを特に聴いてます。

 

 

⑤最近の悩み

 

そろそろ就活が迫っているのでその情報収集です。

 

あと、中学生に「大学で何勉強してるの?」と聞かれ、「法律」と答えると少し引かれることでしょうか…。

 

 

⑥ 性格

 

思ったことがそのまま出るタイプです。

 

 

 

2.このブログで書こうとしていること

 

当ブログでは、自分の活動や趣味(主に映画)の話などを考えています。特にボランティアでの活動を書いていきたいと思います。

 

 


3.ブログに関する意気込み

 

 家庭教師からボランティア講師になったので、そうしたきっかけなど、できるだけ共感や納得を得てもらえるような記事を書けるよう、がんばりたいと思います。